<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは!
Bar No.09 さん、28日に無事Openしましたよ〜♪
私もOpening行って来ました☆
とっても素敵な夜でした。
お店も満員で、私も最終的には酔っぱらいで、話に夢中だったけど、奥氏はキッチリ☆と働いていた。さすがプロだ!バーテン歴9年の経験と実績だ。
そのプロの感じが安心して、酔わせて、居心地の良い空間を創るのだな、と思った。
「空間」とは、「そこに居る人」によって創られるものなのですね。

で、よおやく!名刺とショップカードを先ほど、データ入稿できました。
。。。。そ〜なんです、ジャックダニエルのパクリ インスパイアのロゴなんです。
あたしはねー、散々パクりは嫌だとゴネたんですがね、「面白いから。シャレだから」ってことで!

d0023674_2333768.jpg


お店情報は。。

Bar Number Nine(バーナンバーナイン)
〒154-0057 東京都世田谷区上北沢2-49-19
03-6379-7016


なんちゅーか、最初の打ち合わせ時に、お店にお伺いした時、段ボールだらけの店内で、奥から奥氏がゴミ袋持ったまま出て来て、ライトに引いた覚えがあるので、今回のOpenは、個人的にはかなり感慨深いものがありました。

よかったね、奥さん!!!



あと、もいっこお知らせ、あります。

ダムッチョさんの、「みんなでつくる本屋さん」
笑和堂さんが、
経堂二重丸にあわせ笑和堂が期間限定でオープン致します!

詳細は、上記リンクをクリック願います!!!

これまた、私にとっては、かーなーりー、感慨深い本屋さんです。
というのも、私が現在、経堂の古着屋さんgipangにてアクセ等を展示販売しているのは、経堂二重丸の企画であり、全てダムッチョさんのセッティングだから、といっても過言ではないからです。
ダムッチョさんご夫妻、本当にありがとう♪

本当になんだかある日突然、ダムッチョさんとこんな流れになってたね?えーと?なんか計画したっけ?てか、ウチラ昨日まで顔は知ってたけど、連絡先はしらない的な関係だったよね、みたいな(笑)

最初、笑和堂も、話だけ聞いた時、何度聞いても、なんの本屋さんだかよくわからずに、ふ、ふ〜ん。。で、何屋さんなの?笑って感じだったので、今回も楽しみ過ぎ☆

期間中、私も絶対行こうと思う!!!


なんか、意味のある出来事に、立て続けに深く関わる事が出来て、とても光栄です。
いつも、大事な事は、ある日突然!やってくるなあ〜と思う。
とてもありがたいと思う。
[PR]
by eco8111 | 2010-04-30 00:03 | お仕事
こんにちは!

経堂二重丸の企画展、始まっております。

私は、世田谷区経堂のジパングという古着屋さんの中で展示販売させていただいております。
最初はGW期間中だったのですが、一ヶ月位置かせてもらえることになりました!!ヤター☆

それと、ツイッター始めてみました。
まだよくわかっていないのですが、フォローとかいうのをしていただけたら嬉しいです。^^

本当は、もっともっともっと〜お知らせしたい事が盛りだくさんあったのですが、
絶対、追って、すぐに!!!ジパングの事とか、アップさせていただきます。


今からまた明日納品のアクセ作るので、とりあえずの、とり急ぎで!
あああ、今日は寝れないかも。。>_


ジパングさんの一角をいただきました↓
d0023674_2135962.jpg

d0023674_2141727.jpg


店内の様子↓
d0023674_2143226.jpg

[PR]
by eco8111 | 2010-04-27 21:04 | 展示会
先日、「世田谷区経堂のパクチーカフェの企画展の参加展示します」と、張り切ってお知らせした件。
たしかに開催日は、4/24〜5/9 で、Opening Partyも25日にあるのですが、なんか、Opening Party日に、打ち合わせすることになりました!>_<
そして、パクチーハウスでの展示ではなく、私は経堂の古着屋さんの中らしい。。??

なんか、経堂語で、「ユルい」というらしいのですが、そんな感じで全てが決まっていないのね〜
そ、そおなんだ〜って感じですが、まあ、いいです。また追ってご連絡させていただきます♪

でも、パクチーハウスでお会いしたいです!
ぜひお越しください♪


あと、今日、行政書士のM先生にお会いしに、成増の(わかりにくいけどリンクついてます→)月の工房という、手作り作家さん達の作品が置いてある、カフェに行ってきました☆
M先生には、名刺入れのデザインと、今後の方向性に関する件で、以前に、お会いしたいです♪とお話していたのですが、2度程お互いのスケジュールのすれ違いがありましたが、今日ようやくお会いすることができ、嬉しかったですvv

月の工房、超素敵でした〜!!! 手作りの作品達がクオリティが高くて、びびりました。

M先生は、色々と先を読んでいて、すげーなーと思い、また、話なげ〜(笑)と思いました。
もう言いたい事が盛りだくさん☆って感じでした。笑。

名刺入れのデザインのインタビューとスケジューリングが出来て、よかったです。
がんばろう!!!
今迄作ったことがない分野だけど、ちょっとやってみよう!!!とモチベーションもアップです^^

モチベーションが上がったので、帰宅してから、今迄ダラダラやっていて、明日また考えようと思っていた、別件のデザイン案をささっと作り、ささっとメールでクライアントさんに送りました!
すげーあたし!やれば出来る〜〜〜〜
なんかささっとやるって、気持ちいい〜〜〜笑。

今迄、「やるとき」と「やらないとき」の差が激し過ぎて、自分でもなんだかな??と思っていたけど、「やれば」いいんだな〜って、改めて思いました。

いろいろ、ささっとできるヒトになろう。と思います。 ^^
[PR]
by eco8111 | 2010-04-22 01:08 | お仕事
こんにちは!

今、もうすぐopen予定のBar, No.09(ナンバーナイン)さんの、名刺等、デザイン関連のお仕事をさせていただいています。
NO.09は、八幡山にありまして。
昨日は、夕方からロゴ最終案の打ち合わせ@八幡山に行っていきましたー

d0023674_1322963.jpg

入り口にはとりえず、オーナー手書きの看板が。。。






d0023674_1324070.jpg

デザイン案の打ち合わせ。






d0023674_1325455.jpg

オーナーの 奥陽介さん。





d0023674_133116.jpg

突然ですが!この美女は。。。!私と奥氏の共通の友人、ミキミキ☆ なんとミキミキ☆も八幡山でアルバイトしていることが判明し、その日は、打ち合わせ兼、ミキミキがバイト終了後には、ちょっと飲みましょう♪ということになったのでした!



d0023674_135428.jpg

白熱トークです。まじです。本気です。いや、本当〜に、アツい夜でした(笑)





d0023674_1341018.jpg

ミキミキ☆の三角座り(スカートではないよ♪)私と奥氏は、おおおと前のめりに!
ミキミキ☆は、超美人で、いろっぽいのに、漢の中の漢なのです。それはもう、なんというか、凛々しいまでに。
私はミキミキ☆が好きでたまらないのです(注。恋愛感情ではありません。念のため)

ちなみに、ミキミキ☆は、今迄「女のコっぽい」友達がいなくて、私が初めての「女のコっぽい」友達なんだそうです。。。そうなんです、私、わりと、「女のコっぽい」んですよ〜あはは。






d0023674_1342151.jpg

写真には出てないけど、奥氏より、ビールの他に、赤ワイン、白ワインをいただきました。
ありがとうー奥さん★





d0023674_133237.jpg

持ち寄り。な会なので。私は、なんかのサラダと、出し巻き卵と、タコさんウィンナーを作りました。えへへ。散々、「料理上手な女をアピール」だの、「奥氏をオトそうとしてる」だの、盛り上がりました(笑)ちなみに、そういった事では一切ないのですね、ほんとに。笑。
ミキミキ☆は、美味しいベーグルとチーズを持って来てくれました♪





d0023674_1345375.jpg

カコイーく撮れてる。
d0023674_1344143.jpg





d0023674_1343232.jpg

目の前で、奥氏が手作りでさささっと創った看板!おおおおおと、私は感動して、「負け気分」で若干不機嫌になったのでした。笑。




大人になって、濃い感じで人と友達になる。という意味を知ったような気がする、夜でした。
それぞれが、超〜立ってる。ので、イチイチ、深い、というか、それぞれの人々の、くだらない発言やバカな話でも、なんだか泣けてくるくらいに、重みがあるの。
そう、表現するなら、なんだか泣けてくる、人達でした。
こんな出会いでこんな3人になれるとはちょっと思っていなかったし、ものすごく楽しかったのだけど、そういう言葉では、追いつかないナニカ、すごく拡大していく何かを感じました。


それから、No.09は、実は色々発信していくスペースだということもわかり、今後も、3人でもそうじゃなくても、コラボって行くことにしましたよ。^^


Open予定は、4/28 
〒156-0057
東京都世田谷区上北沢4丁目29−19

最寄り駅 京王線八幡山。

更なる詳細はまた後程♪
[PR]
by eco8111 | 2010-04-20 13:43 | お仕事
こんにちは!

金曜夜は、ゆりえちゃんとともに、下北の会。というのに行ってきました☆

「パン屋さんみたいな本屋さん」を仲間で創っている(openはもうすぐです♪)Tさんご夫妻にご案内を受けまして!^^
Tさん、今回は本当にいろいろとありがとうーvv

素敵な会だったのです♪
基本、クリエイターが集まる感じで、とにかく、ユルくて(笑)主催者の方が、「この会は、基本的に社交的じゃない人々の集まりだからね〜」とか言って、ほんとそう!みたいな。でもですね、社交的じゃない=フレンドリーじゃない。では決してなくって、要するに「素」なんですよね。
無理に「自分」を押し出さない、無理に笑わない、けど、「自分はどうしてもこれをやりたい!」という人々なので、変なもので自分から出る空気?雰囲気?もしくはオーラのようなもの、を誤摩化さないのです。

素敵人がたくさんいました^^
やっぱりクリエイターの会は、押せ押せじゃない分、ユルく自分を出していけていいな〜♪って改めて思いました。来月も行きたいな♪




あと、世田谷区経堂のパクチーカフェの企画展の参加展示します!!!(←見えにくいけどリンク付いてます→)
パクチーハウス

先の本屋さんのTさんにお声をかけていただきました。
Tさん、本当にありがとうございます ^^
Tさん・・・ホントのことにしか興味がない。ホントのことが好き。
自分を偽って社交して、それがなんになるのかな??
そんなにまでして、その場に受入れられたとして、結局自分自信を見失わないかな??

って思っている、基本情報が伝わってきます。笑。


展示は、4/24〜5/9 で、25日にはOpening Partyとかもあるそうです。(リンク参照願います)

詳細、追ってアップさせていたきますね♪

ではでは良き休日を☆
[PR]
by eco8111 | 2010-04-18 12:39 | 展示会
d0023674_0122717.jpg





















雨の日には飛ばない。
ゆっくりと羽を休める。

ただし、晴れの日にも飛ばないこともある。
一年に一度だけの、地面からの息吹を感じた時には。
空よりも地に惹き付けられる、ハルトイウキセツ
[PR]
by eco8111 | 2010-04-15 00:29 | 思うよ
d0023674_14215689.jpg←近所の犬。セクシーショット、いただきました☆ 犬会のグラビアを飾れるんではないかと。。。


さて、ここしばらく発熱で休んでおりました。打ち合わせもキャンセルして、すごく自分が情けないですね。。。
先日、開業届けなるものを出し、晴れてフリーランスとなった私ですが、それにより、やっぱり「プロとしての自覚」というものをどうしても考えざるを得ませんでした。

それまでの私は、自分のことをクリエイターだのデザイナーだのと人に説明するのは、ほんっっとおおおに!恥ずかしく、よおやく、かろうじて屋号e_co's designを語っていたのですが、それも、しれっと言っているように見えて、実はかなりの滝汗。変な汗とかかきつつ、のことです。
それだけそれだけ、なんだかわかんないけど、自分の仕事を説明するのが、恥ずかしいかったわけです。
ですが、自分自身の中で、覚悟がないかと言えば、そういうわけでは決してなく、むしろ、やる気なわけです。ただ、人に、「あたしはデザイナーです」と出来れば言いたくなかった。

そんなわけで、「アーティストです」とはしんでも言えないし、私は、かたくななまでに、「私はアーティストではない」というスタンスでした。
それは本当、私は芸術家ではないので。
がしかし、確かにアーティストではないが、「アーティストとしての一貫性」を持たないと、この仕事は出来ないかもな、との考えに至りました。

ようやくプロとしての自覚が出て来たということと、思います。
なので、顔とかも!blogプロフ写真に出してみました。→ これは、私的にはあり得ないことです。>_< そういうの、絶対嫌だった。
でもそれだけ本気ということです。

クリエイターでもデザイナーでもありません、ましてやアーティストなんかではないんですよ、あたしはただのあたしなんですよ、というスタンスでは、誰も私に仕事を任せないでしょう。
でもそう言っていれば、ある意味楽だったのだと思います。

私はクリエイターであり、デザイナーで、そしてアーティストとしてこの仕事を思っています。
という感じ。

そしてそれをわかってくれる人達と仕事をしていこうと思いました。

プロとして、ようやくスタートラインに立ちました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
e_co's design
大塚妙子
[PR]
d0023674_1495316.jpg












とても喉が乾いている、
と言ったその人に、私は最後の水をペットボトルごとあげた。

最後の水だと躊躇することはない。
必要な時がくれば、いつでもどこでも手にできるだろう。

[PR]
by eco8111 | 2010-04-12 01:52 | 思うよ
昨日会ったその人は、「まだ迷っているの」と恥ずかしそうに笑う。
こないだ会ったその人も、「どうしたらいいのか迷っている」と苦そうに笑う。

私もやっぱり迷ってる。

きっぱりと決めているように見える人でも、実は迷ってた、ただ、決めた後は自分を信じただけ。

揺れているのは道を決める時に起こる、摩擦の振り子。
全ての道が、どこかへ行き着く先の途中で、
今日生きるということは、明日への道程。

私たちは、いつもいつも、どこかの途中に居るから、いつだって中途半端に感じるけど、
迷うことから、始まる。

[PR]
by eco8111 | 2010-04-11 12:39 | 思うよ
夏ーアリは、来る冬に備えて、せっせと労働していました。
いろいろな重いものを運んだり、蓄えたり。
それを見たキリギリスは、「大変そうですね、休んだら?」と聞きましたが、アリは、「わたしはこういった労働が好きなので、大丈夫ですよ」と答えました。

キリギリスは、そうですか、と頷いて、アリがせっせと働いている間も、好きな音楽の演奏をしていました。


冬ーアリは、夏に蓄えた食べ物を美味しく食べていました。
キリギリスはやはり音楽の演奏をしていました。
その音楽に癒されたアリは、キリギリスに「素敵な音楽をありがとう」と食べ物を出し、一緒に楽しく食べたのでした。
[PR]
by eco8111 | 2010-04-07 16:08 | 思うよ