<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0023674_16575042.jpg


20日に、アボカフェでの展示、終わりました。
色々たくさん、ありがとうございました。涙。

うれしかったー。


目の前に起こる、事象に対して、反応はいつもなんだかぽんやりとしちゃってますが、
それでもちゃんと「感じて」いて、3、4日くらい暖めていて、突然「なるほど!」と
カタチになったり、するので、今回も、わりと、そんな感じでした。(←なんのこっちゃですよね笑)

やるべき感じのこと、イッコ、ちょっと見えてきてたのですが、ずっと曖昧でよくわかんなくって、あまりに曖昧なイメージ以前の為、それをクッキリさせるのも面倒で、ずっとちゃんと見なかったのですが、ちょっとわかったので、とりあえず、やってみようと^^ 
という事がはっきりした、展示だったので、私的には、かなりよかったです。

しかし、頭スッキリ!な時は、上記のような事、わりとすぐに「クッキリ」させちゃうのですが、今回は、本当〜に時間がかかっていて、思うに、「寒かったから」というのも大きな理由ではないかと。。。笑。
寒いと、必要最低限しか動きたくないので、いろいろ面倒になるのね。
でも!
昨日はあったかくて、うれしかったので、わかったのです。(益々なんのこっちゃ?ですよね笑)

昨日は近所に猫がいて、そいつと見つめ合ったのち、お互い近くに歩み寄ってみたところ、なんだか私に向かって「にゃ〜にゃ〜」言うのですが、やっぱり言葉が通じず、もどかしいので、触ろうとしたら、ふみゃっ!と嫌がられ、去られてしまいました。。。やっぱり「おなかすいたー」とか言ってたのかな。

というようなことも、暖かい日だったからこその出来事なのね。

と全体的に、寒さのヤツメ。的にまとめちゃってますが、そうじゃなくて、春っぽくてうれしかったな〜♪ということ。^^
[PR]
by eco8111 | 2010-02-26 17:24 | 展示会
プロダクトのデザインの人は、やっぱりセンスがいい。
すきっとしてるし、なんかグラフィックの感じとはやっぱり違うな〜っと色々見て思った。
とにかく、無駄を徹底的に排除した上で、最小限の中で、いかに効率、見栄え。等を考えている
ような気がする。
無駄なデザインがすなわち機能しない可能性がある、ある意味命取りなのだな。

とか、ふむふむ〜っとwebを見ていたら、

お名前は聞いたことある、東大の方のインタビュー記事が。
超エリートの方故、特に興味深く感じるものはないのですが、下記が↓!!!

******

よく学生や若いデザイナーから作品を見せられ「フリーでやっていけるでしょうか?」と相談されます。私は決まって「フリーランスというのは生き方だから、実は能力とはあまり関係ない。フリーランスの中にだって優れた人もいるし、そうでない人もいる。むしろ大切なのは性格だね」と答えます。集団の中で活躍したいのか、個人のままでいるのが好きなのかということの違いですね。


 フリーランスとして生きていくうえで重要な資質があります。それは、「孤独に耐性があること」。売れていない間は社会から相手にされないんじゃないかという孤独感もありますし、誰にも相談せず直ちに決断しなくてはいけない状況が必然的に増えます。大変なようですが、一方で誰にも命令されず、自分で決めたことが後の人生をことごとく決めていく事自体に、例えようのない高揚感もあります。そうした孤独感と高揚感という、相反する感情の起伏を楽しめるような性格でないと、フリーランスは長続きしないでしょう。

******

>フリーランスとして生きていくうえで重要な資質があります。それは、「孤独に耐性があること」

なるほど。
他人に向かって自分を、どんなに騒ごうが、泣こうが(笑)甘えようが、自分の根っこの所だけは、他人に依存せずに、じっくりと向き合って自分を見つめ続けた。
そうしている内に、「孤独に耐性」が出来た。という感覚を私は持っているので、私は、フリーランスとして生きていく上で重要な資質も持っている。と、思う、思いたい。笑。
[PR]
こんにちは!

先日、パリに留学しているお友達、山田麗ちゃんからメールが来て、麗ちゃんのHP、
キャベツの渦
私のサイトもリンクしてくれたそうです。
ありがとう!!!麗ちゃん。

私も今リンクページ作ってるからまててー!


麗ちゃんは、ガラス作家さんで、今パリのジュエリーの学校に留学しているのです。
blogにも素敵な事いっぱい書いてるやまだれいの雑記

麗ちゃんとは、麗ちゃんの留学前、色んな事話してて、麗ちゃんは本当に裏表がなくって、素直だな〜っていつも感心してた。
その頃私は会社員で、社内の女子の人々が、画策やらばっかりしてて、私は本当に疲れて、ああそのコンプレックス的なものをちゃんと昇華?してから会社来てくんないかな〜。。。って思ってて、
そんな時、麗ちゃんに会うと、とっても癒されたのです。^^

んで、ある日、「パリに行く」とか言い出してて、その後すぐ留学しちゃったんだよね。
実は、お金もコツコツ貯めていて、パリの学校に手紙を書いたりしていたのだって。。。
行動力もすごいんだよねー。。。!!!

麗ちゃんは、なんだかわかんないけど、この人ならやるだろう、と思わせる何かがある。
まあ、女子だからタフなんですね。笑。

敢えて女子だから、と使ってみますが、女子だからこその、「タフさ」ってあると思う。
男の人々より、社会的な面をそんなに重視していないし、組織とかにも興味ないし、
もっと、身軽だよね。
なので、この女子故の「タフ」であることは、私にもきっとあるのね。
だからこそ、タフさを、かわいく(笑)還元していけたらな〜って思ってます☆

うふふのふ♪ パリジェンヌれいちゃん〜のご紹介&タフ話でした☆
[PR]
by eco8111 | 2010-02-16 12:37 | HP
1/24〜2/20迄アボカフェにてイラストの展示と、アクセサリーの販売をしております。

当初は2/6迄だったのですが、2週間延長になりまして、20日迄になりました!!!

ぜひぜひきてください!

お問い合わせはこちらへ

e_co's design

で、中間ご報告☆
来ていただいた皆様、本当に心からありがとうございました。
嬉しいなあ、くすん。(←思い出し感激涙)

先日の日曜日は、現在妊娠中+2才9ヶ月の男の子ちゃんがいる友達とランチ@アボカフェ。
大変なのに、わざわざ本当にありがとうございました!!!
 その坊も一緒に来てて、かわゆーてかわゆーて、まじで、きゅうううん〜〜。。。(ハート)この気持ち、恋??的な!?
坊、坊よ。。。ウットリ☆

で、その友達とランチ@アボカフェしてたら、女子二人組(キレイめオシャレにしてます♪系)が、お会計を済ませた後、「なんか売ってるよ〜。。。!わあ、かわいー」と私のアクセサリーの前で、カワイーカワイー、と言いまくり!!!でしたっギャー☆★☆★☆

ちょwww、ま、まじでっ?!?!
私は近くの席で耳ダンボで、軽くふるふるっと全身震わせながら、

な、生の声って(お客様の、という意味ね)し ん せ ん〜〜〜ほう〜っとカワイイの合唱に身を任せていたのですが、残念ながらそのままお帰りに。
お買い上げには至りませんでした。

でもでも、いいの、でもいいの!カワイーと足を止めてくれるだけで本当に嬉しかったの。


ん。ちょっとづつ売れてるし。。。後半戦も期待!おー☆



あああ、下記画像が前回のものと全く一緒でごめんなさい。泣。
ちょっと写真整理をしますー明日ー>_

d0023674_21425748.jpg

d0023674_21431942.jpg

d0023674_2143374.jpg

d0023674_21435774.jpg

[PR]
by eco8111 | 2010-02-02 22:34 | 展示会