<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日、アボカフェ@avocafeに展示物の搬入と設営を行ってきました。

設営は、限られた時間内でのセッティングの為、結構焦ってしまいました。
決められた時間内での設営は、経験があるのですが、今回は小物が!
小物はチマチマしてるし、イチイチ時間がかかる。。。そして、小物は初!ということでちょっと焦っちゃいましたが、なんとか無事設営できました!!!

今回は、私的に結構、自分の小ささというか、弱さをじーっくり見させてもらった、準備期間でした。
というのも、準備がほぼ見えてきて、実際の作品達と向かい合った時、結構キツかったです。
もうなんというか、逃げたかったです(笑)
もっと遠くにいてほしかった、作品とかに。こんなに「あなたはこの程度ですよ」的なのをつきつけられちゃうと、向き合うのが辛いです。
それは要するに、「もっと出来ただろうし、やらなかっただけ」という自分がずるっこした時間をまんま見たような気がした、という感じです。
「あなたは、これだけの分を真剣にやらなかったですね。」というのがハッキリつきつけられた、という感じでした。
おかげで、数日間は逃げ逃げでした。
でも、そうは言っても、日にちは決まっているので、なんとかやるべきことをやって、搬入に行く。迄なんとか持っていきました。

で、設営してみたら。。。

うれしかった!!!^^

並べてみたら、やっぱり嬉しい。
飾られると、やっぱり嬉しい。

私はガンガン展示をしていくタイプではないので、すっかりこの気持ちを忘れていましたが、やっぱり毎回、同じように嬉しかったのを思いだしたました。

ありがとう、という感じです。いろんなものに。


本日〜2/20 です。

ぜひぜひきてください!

お問い合わせはこちらへ

e_co's design


d0023674_21425748.jpg

d0023674_21431942.jpg

d0023674_2143374.jpg

d0023674_21435774.jpg

[PR]
by eco8111 | 2010-01-24 22:09 | 展示会
超逃げモードなので、blog書きます(笑

今、かいじゅうたちのいるところが映画化されていますよね!
これ元々絵本で、私この絵本割りと好きで、弟の絵本だったのに、奪って私のものにしてたので、懐かしくて、わ〜!!!って思っちゃいました。

で、私割と絵本好きなのですね。

ところが、というか。。。

超衝撃的絵本に2.3年前に出会ってしまいました!

それは、やっぱりオオカミ

です!!!

ふ、ふう。。考えただけで、ライトに手が震えます。ぶるぶる。。。

3才〜とかかわいく書かれてますが、こんなもん、子供が読んでいいんでしょうか?!

人間の孤独、その本当の意味、というか深さというか、そういうことが書かれている絵本です。

最後にオオカミは、
「やっぱりおれはおおかみだからなおおかみとしていきていくしかないんだよな」

とつぶやき、見上げた空は、遠くまで晴れ渡った青空でした。

あ、オオカミの見上げた空は青空で広がっていてよかった!!!と私は本当に思いました。
それが「答え」のような気もしました。うんうん。

でも、すごい絵本です。
でも決して悲しい話ではないと思います。
むしろ、私は「希望」の本だと思っています。

オススメの一冊でした^^


**********************
展示のお知らせ。です!

神保町にある、アボガド料理専門店、アボカフェ@avocafeにて、イラストの展示とアクセサリーの販売を致します。

1/24〜2/6 です。

ぜひぜひきてください!

お問い合わせはこちらへ

e_co's design

**********************
[PR]
by eco8111 | 2010-01-23 01:14 | 展示会
こんにちは!


**********************
展示のお知らせ。です!

d0023674_233138100.jpg


神保町にある、アボガド料理専門店、アボカフェ@avocafeにて、イラストの展示とアクセサリーの販売を致します。

1/24〜2/6 です。

ぜひぜひきてください!

お問い合わせはこちらへ

e_co's design

**********************



それから、ですね。

先ほど、バガボンド32巻を読み終えて、号泣したての、あたしです!
ふう。32も深かった。。。井上先生はどこまでいくのかな?
井上先生が、また心を病まれませんよう、お祈りするばかりです。
あそこまでの作品を発信するに至るには、どれだけの孤独を乗り越えたかな、と。
ひとしきり、その孤独の深さを思って、泣けました。うううっ。>_<

命を削って書いている。そう思います。

あと、いつのどの段階で、井上先生は、「本当のこと」的な事に気づいたんだろう??
やっぱり嫌というほど自分と向き合って、必要なものとそうでないものをそぎ落としていった先には、それが見えてしまうのだろうか?
とりあえず、伝えてくれることに、感謝です。
[PR]
by eco8111 | 2010-01-18 18:38 | 展示会
もう、明けてる。汗汗。

でもでも、

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。


あたしは、ずっと食べてる。ずーーーーっと!食べてる。
昼からすき焼きとか、食べてる。でも、夜もちゃんとなんか、肉ののっかったやつとか、食べる。
マミー張り切って超たくさん作ってくれる、嬉しい。でも食べすぎ。

マイブラザーKENが(てか、弟。31歳独身。エリート研究員。兵庫県在住)身長175cmなんだけど、
150cmのあたしが、KENよりガンガン食べてる。
ちょっと危機感カンジはじめました。。。


ふうふう。(←汗ふいてる)
[PR]