<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あたらしいお友達、ゆりえちゃんが、雨風呂にblogを持ったということで、そのトップ画像と、ページをちょっくらカスタマイズさせていただきましたー!

画像の要望は、
・蜷川実花みたいで
・映画の「さくらん」っぽくて、
・それでいて和風テイストで
・本人写真は使うけど、全面顔出しはNG

というもの。。。。!
う〜ん、なるほど。
華やかで賑わってるけど、和風なのね〜ん。
ということで、この画像になりましたー。是非とも見ていただきたいです!行ってみてみて?
ちょっと私的には新しい分野、というか、私の中にはないものだったので、新鮮でした〜〜!!!
こうか?こうなのか?こう??みたいな、そのたんび、お、おお〜!的な、驚き。自分で。
こうなるんだー笑。自分でもびっくりー
でも着地出来てよかったー☆
とりあえず、問題点も幾つか見えてきて、それは後々直していこう、という業務連絡。^^

あと、雨風呂って、こうなってるのか〜〜〜!!!
css編集が結構自由にできて、エキサイトよりカスタマイズ出来るんだーーー新鮮〜♪

そしてそして、当のゆりえさんは、とっても一所懸命な人です。
ちょっと不器用です。笑。でも本当に一所懸命なんです。
ちょっと駆け出してはぶつかったり転んだりしちゃうけど、がが、がんばって起きなきゃ!って
いつも思ってて。私ならそのままふて寝
そうだよね、いつだって真剣なんだよね。って、見ていて思う。

お互いがんばっていきましょうね〜♪♪♪
[PR]
by eco8111 | 2009-11-25 22:01 | お仕事


d0023674_12582922.gif
昨日、ふんっ(←ハナイキ)ってかんじで、HPリニューアルしたからっ
的なblogを書いたのですが。。。
夜、寝てる時、「いや待てよ、あの画像やっぱちょっとおかしくね??」と気になってきたのです。
というのは、goodsの、アクセサリーの画像の見せ方が、自分的に、イマイチ、う〜ん?というところはあったのですが、そういう自分の声をシカトして続けてしまったのです。
そしたら、夜になって、う〜ん。。。やっぱり!!!って事になり、さっきなおしました。
いや、なんのことはない、「額縁」に入れただけなんです。
←こんなふうに。
でも私は、ほっとしました。これで満足です。恐らく、本人にしかわからない変な自己満だと思うのですが、こういう気持ち、本当は大切だなんだよね。
直せて本当によかった^^

よかったらみて♪
e_co's design
[PR]
by eco8111 | 2009-11-07 13:05 | 作品



d0023674_14584636.jpg念願の!あたためにあたためていた、HPの(ちょこっと)リニューアルが出来ました★
一部準備中のリンクもありますが、これからちょこちょこ作っていきますー

今回のリニューアルは、主に「goodsの紹介ページ」を追加した点にあります。
goodsが今後自分的にどう広がっていくか、楽しみな部分もあり、ぜひともページをつくりたかったのです。
後は、indexに「ニュース」の欄を大きくしまして、今後もっと頻繁更新にしていこう、と思いましたよー

しかし、htmlたちのやつらは、本当に一字一句(?)の間違いも許しやしない(笑
もう、タグの打ち間違いで何時間費やしたか。。。苦笑。
本当に、いつもいつも思うのだけど、やつらと格闘しているのは、壮大なパズル を解いている
ような〜。ある意味、超〜面白いんだよねー本当にパズルだと思う。
パズルだから、答えは確実にあって、その答えはどの道か、という。。きっとプログラマーさんてこんな気持ちなのかな?あ、私は全然プログラム組めないので、足下にも及びませんが!

DTPと比べると、macとwinや各ブラウザでの確認、やたらめったらめんどくさい、webは。
firefoxでpngオケーだったのに、やっぱIEではgifかーとかー。。。
もう、皆でfirefox一本にしちゃいなよーとか、なんだよ、winって、こんなふうに見えるのおかしくない?とか、もうイチイチきりがないー>_<
でもでも、それもひっくるめて、やっぱり面白いんだよね。なんというか、脳学者茂木先生的に
みると、多分、右脳と左脳がフル回転でピカピカなってるんじゃないかな、そんときの私。(笑
とにかく、やっぱりwebも好き♪と思った、あらためて。
自分の作品とか作ってる時は、右脳のみがピカピカなんだけど、デザイナーとしての、クライアントの案件や、こういった、ルールがあるプログラム的なものの場合、右脳と左脳を使っている感じ。
それはそれで、なんかいい感じにわくわくするのです。

で、カリスマwebデザイナーが、webはどんなにフォントの指定とかDTPみたいに超気遣ってやっても、結局見る人の環境によって、それぞれ違ったりする。だから、「世界観が大切なんだ」ってゆってて、それ聞いて、なるほどー!って思った。

それを考えると、今回のgoodsページはまだまだまだまだまだだったのですが、javaとかも使ってみました。
う〜ん、とりあえず、第一次アップとしますー^^

よかったらみてねー♪
e_co's design←あ、トップページ音でます>_<
[PR]
by eco8111 | 2009-11-06 15:52 | HP
e_co's designではアクセサリーも展開していくことになりまた。
絵とデザインは私。そしてコツコツ手作りです。アクセサリーの台座や、チェーンや一部パーツは買って来たものになります。
コツコツし過ぎて(笑)気づいたら、平気で5〜6時間経ってて、はっとする!とかを繰り返していました(笑)
ちょっとアンティーク風でいて、かわいココロを忘れずに作ってみましたよ♪

ネックレスです。
d0023674_14363853.jpg


d0023674_14391315.jpg


ちょっと不思議なつくりのネックレス。
d0023674_14434264.jpg


下のブラブラしているチャームは、スルスル調節できます。
d0023674_1446526.jpg


ペンダントです。ペンダントは上のネックレスより一回りサイズが大きくて、チェーンも、胸あたりまでくるようになっています。
d0023674_14494211.jpg


プチネックレス。小さいけど、かわいいものがたくさんついています。
d0023674_1453826.jpg


チャーム。バッグにつけたり、とってにつけたり壁に飾ったり、いろいろできますよ。
d0023674_14573360.jpg

ブレスレット。かわいいものがたくさんたくさんついています。
d0023674_1505658.jpg

d0023674_1531293.jpg


ブローチ。これはどこにつけても本当にかわいい!大好きです。
d0023674_1564726.jpg

帽子につけたり。
d0023674_157857.jpg

今の季節ならモコモコポンチョにつけたり。
d0023674_15115363.jpg


キーホルダーです。
d0023674_15144380.jpg


ご覧頂き、ありあがとうございます♪
本当はピアスも作ったのですが、クオリティがちょっと低いかな〜と思って公開せず。><
ちゃんとしたの作ったら載せよう〜っと。
さあ、次はHPだー!>_< HPでは更に詳しくご紹介していきたいな、と思っています。
そして、更にどう展開していくか。。。だんだん見えてきた感じでいい感じだ。
お問い合わせはこちらまでお気軽に!お待ちして
おります。
[PR]
by eco8111 | 2009-11-05 14:43 | 作品