カテゴリ:お仕事( 9 )

こんにちはー!!!
そして、お知らせでーす☆

ずうううううっと、考えていた、雨風呂へのお引っ越し、ついに決行しちゃいました〜!

駅風呂も勿論大好き☆で、この落ち着いた感じ、いいわ〜っとずっと思っていたのですが。。
とりあえず、色々試してみますね^^

ではでは、今後ともどうぞよろしくです!

e_co's design
お引っ越し先はコチラ
e_co's design blog
[PR]
by eco8111 | 2010-10-01 20:04 | お仕事
こんにちはー☆

名刺が切れまして。
新しいのを作ることになりまして。
デザインも変えてみました^^

私は、かわいいのを作る、と思われがちなのですが、実は、カッコイーのの方が
本当は得意だったりします。

今回はこちらのデザインにしてみました。↓

d0023674_22351161.jpg

d0023674_22343769.jpg


ちなみに前迄持ってた名刺のデザインはこちら↓かわいい系。

d0023674_22414746.jpg


こっちも好きなんですけどね。^^


まあ、e_co's designは大人カワイイを得意としております。





全然カンケーないのですが。。。



レイちゃんが、パリから帰ってきたという、


メールが!!!




ではまた♪
[PR]
by eco8111 | 2010-09-12 22:47 | お仕事
こんにちは☆

e_co's designのパンフレット、
作りました〜♪A4を折りたたみで〜す☆

表紙
d0023674_22193067.jpg


業務内容
d0023674_22195326.jpg


「デザインに関することならなんでも♪」を謳っていたのですが、
それをイッコイッコわかりやすく、明確に説明してみました。

☆デザイン

☆イラスト

☆写真・写真加工

☆雑貨屋さん等(主に女性向けの)HP制作

☆アクセサリー制作

です。

e_co's designがやっていることって。

そんなこんなで、HPも業務内容を明確にすべく、ひっさびさに更新予定です!



んで、雨風呂にもうイッコ仕事用のblog持とうかと検討しているのですが、まだ心が決まってなくて。。

なんというか。。やっぱり「作品ありき」なわけで。私の仕事。
ビジネスの人々みたいなふうには、できないわけです。
けど、「まずは知ってもらう」という観点から見れば、そりゃあ、ガンガン
いかなきゃいけないわけで。。。
そこにまだ迷ってる、というのは、まだ私の中には、何かが引っかかっている。。。
なんだろ??それ?


このカンジがすっきりしたら、動く。。カモ??


という、いつも、ひとりごと。なブログでしたーん。

では、また!
[PR]
by eco8111 | 2010-09-10 22:40 | お仕事
こんにちは!
Bar No.09 さん、28日に無事Openしましたよ〜♪
私もOpening行って来ました☆
とっても素敵な夜でした。
お店も満員で、私も最終的には酔っぱらいで、話に夢中だったけど、奥氏はキッチリ☆と働いていた。さすがプロだ!バーテン歴9年の経験と実績だ。
そのプロの感じが安心して、酔わせて、居心地の良い空間を創るのだな、と思った。
「空間」とは、「そこに居る人」によって創られるものなのですね。

で、よおやく!名刺とショップカードを先ほど、データ入稿できました。
。。。。そ〜なんです、ジャックダニエルのパクリ インスパイアのロゴなんです。
あたしはねー、散々パクりは嫌だとゴネたんですがね、「面白いから。シャレだから」ってことで!

d0023674_2333768.jpg


お店情報は。。

Bar Number Nine(バーナンバーナイン)
〒154-0057 東京都世田谷区上北沢2-49-19
03-6379-7016


なんちゅーか、最初の打ち合わせ時に、お店にお伺いした時、段ボールだらけの店内で、奥から奥氏がゴミ袋持ったまま出て来て、ライトに引いた覚えがあるので、今回のOpenは、個人的にはかなり感慨深いものがありました。

よかったね、奥さん!!!



あと、もいっこお知らせ、あります。

ダムッチョさんの、「みんなでつくる本屋さん」
笑和堂さんが、
経堂二重丸にあわせ笑和堂が期間限定でオープン致します!

詳細は、上記リンクをクリック願います!!!

これまた、私にとっては、かーなーりー、感慨深い本屋さんです。
というのも、私が現在、経堂の古着屋さんgipangにてアクセ等を展示販売しているのは、経堂二重丸の企画であり、全てダムッチョさんのセッティングだから、といっても過言ではないからです。
ダムッチョさんご夫妻、本当にありがとう♪

本当になんだかある日突然、ダムッチョさんとこんな流れになってたね?えーと?なんか計画したっけ?てか、ウチラ昨日まで顔は知ってたけど、連絡先はしらない的な関係だったよね、みたいな(笑)

最初、笑和堂も、話だけ聞いた時、何度聞いても、なんの本屋さんだかよくわからずに、ふ、ふ〜ん。。で、何屋さんなの?笑って感じだったので、今回も楽しみ過ぎ☆

期間中、私も絶対行こうと思う!!!


なんか、意味のある出来事に、立て続けに深く関わる事が出来て、とても光栄です。
いつも、大事な事は、ある日突然!やってくるなあ〜と思う。
とてもありがたいと思う。
[PR]
by eco8111 | 2010-04-30 00:03 | お仕事
先日、「世田谷区経堂のパクチーカフェの企画展の参加展示します」と、張り切ってお知らせした件。
たしかに開催日は、4/24〜5/9 で、Opening Partyも25日にあるのですが、なんか、Opening Party日に、打ち合わせすることになりました!>_<
そして、パクチーハウスでの展示ではなく、私は経堂の古着屋さんの中らしい。。??

なんか、経堂語で、「ユルい」というらしいのですが、そんな感じで全てが決まっていないのね〜
そ、そおなんだ〜って感じですが、まあ、いいです。また追ってご連絡させていただきます♪

でも、パクチーハウスでお会いしたいです!
ぜひお越しください♪


あと、今日、行政書士のM先生にお会いしに、成増の(わかりにくいけどリンクついてます→)月の工房という、手作り作家さん達の作品が置いてある、カフェに行ってきました☆
M先生には、名刺入れのデザインと、今後の方向性に関する件で、以前に、お会いしたいです♪とお話していたのですが、2度程お互いのスケジュールのすれ違いがありましたが、今日ようやくお会いすることができ、嬉しかったですvv

月の工房、超素敵でした〜!!! 手作りの作品達がクオリティが高くて、びびりました。

M先生は、色々と先を読んでいて、すげーなーと思い、また、話なげ〜(笑)と思いました。
もう言いたい事が盛りだくさん☆って感じでした。笑。

名刺入れのデザインのインタビューとスケジューリングが出来て、よかったです。
がんばろう!!!
今迄作ったことがない分野だけど、ちょっとやってみよう!!!とモチベーションもアップです^^

モチベーションが上がったので、帰宅してから、今迄ダラダラやっていて、明日また考えようと思っていた、別件のデザイン案をささっと作り、ささっとメールでクライアントさんに送りました!
すげーあたし!やれば出来る〜〜〜〜
なんかささっとやるって、気持ちいい〜〜〜笑。

今迄、「やるとき」と「やらないとき」の差が激し過ぎて、自分でもなんだかな??と思っていたけど、「やれば」いいんだな〜って、改めて思いました。

いろいろ、ささっとできるヒトになろう。と思います。 ^^
[PR]
by eco8111 | 2010-04-22 01:08 | お仕事
こんにちは!

今、もうすぐopen予定のBar, No.09(ナンバーナイン)さんの、名刺等、デザイン関連のお仕事をさせていただいています。
NO.09は、八幡山にありまして。
昨日は、夕方からロゴ最終案の打ち合わせ@八幡山に行っていきましたー

d0023674_1322963.jpg

入り口にはとりえず、オーナー手書きの看板が。。。






d0023674_1324070.jpg

デザイン案の打ち合わせ。






d0023674_1325455.jpg

オーナーの 奥陽介さん。





d0023674_133116.jpg

突然ですが!この美女は。。。!私と奥氏の共通の友人、ミキミキ☆ なんとミキミキ☆も八幡山でアルバイトしていることが判明し、その日は、打ち合わせ兼、ミキミキがバイト終了後には、ちょっと飲みましょう♪ということになったのでした!



d0023674_135428.jpg

白熱トークです。まじです。本気です。いや、本当〜に、アツい夜でした(笑)





d0023674_1341018.jpg

ミキミキ☆の三角座り(スカートではないよ♪)私と奥氏は、おおおと前のめりに!
ミキミキ☆は、超美人で、いろっぽいのに、漢の中の漢なのです。それはもう、なんというか、凛々しいまでに。
私はミキミキ☆が好きでたまらないのです(注。恋愛感情ではありません。念のため)

ちなみに、ミキミキ☆は、今迄「女のコっぽい」友達がいなくて、私が初めての「女のコっぽい」友達なんだそうです。。。そうなんです、私、わりと、「女のコっぽい」んですよ〜あはは。






d0023674_1342151.jpg

写真には出てないけど、奥氏より、ビールの他に、赤ワイン、白ワインをいただきました。
ありがとうー奥さん★





d0023674_133237.jpg

持ち寄り。な会なので。私は、なんかのサラダと、出し巻き卵と、タコさんウィンナーを作りました。えへへ。散々、「料理上手な女をアピール」だの、「奥氏をオトそうとしてる」だの、盛り上がりました(笑)ちなみに、そういった事では一切ないのですね、ほんとに。笑。
ミキミキ☆は、美味しいベーグルとチーズを持って来てくれました♪





d0023674_1345375.jpg

カコイーく撮れてる。
d0023674_1344143.jpg





d0023674_1343232.jpg

目の前で、奥氏が手作りでさささっと創った看板!おおおおおと、私は感動して、「負け気分」で若干不機嫌になったのでした。笑。




大人になって、濃い感じで人と友達になる。という意味を知ったような気がする、夜でした。
それぞれが、超〜立ってる。ので、イチイチ、深い、というか、それぞれの人々の、くだらない発言やバカな話でも、なんだか泣けてくるくらいに、重みがあるの。
そう、表現するなら、なんだか泣けてくる、人達でした。
こんな出会いでこんな3人になれるとはちょっと思っていなかったし、ものすごく楽しかったのだけど、そういう言葉では、追いつかないナニカ、すごく拡大していく何かを感じました。


それから、No.09は、実は色々発信していくスペースだということもわかり、今後も、3人でもそうじゃなくても、コラボって行くことにしましたよ。^^


Open予定は、4/28 
〒156-0057
東京都世田谷区上北沢4丁目29−19

最寄り駅 京王線八幡山。

更なる詳細はまた後程♪
[PR]
by eco8111 | 2010-04-20 13:43 | お仕事
あたらしいお友達、ゆりえちゃんが、雨風呂にblogを持ったということで、そのトップ画像と、ページをちょっくらカスタマイズさせていただきましたー!

画像の要望は、
・蜷川実花みたいで
・映画の「さくらん」っぽくて、
・それでいて和風テイストで
・本人写真は使うけど、全面顔出しはNG

というもの。。。。!
う〜ん、なるほど。
華やかで賑わってるけど、和風なのね〜ん。
ということで、この画像になりましたー。是非とも見ていただきたいです!行ってみてみて?
ちょっと私的には新しい分野、というか、私の中にはないものだったので、新鮮でした〜〜!!!
こうか?こうなのか?こう??みたいな、そのたんび、お、おお〜!的な、驚き。自分で。
こうなるんだー笑。自分でもびっくりー
でも着地出来てよかったー☆
とりあえず、問題点も幾つか見えてきて、それは後々直していこう、という業務連絡。^^

あと、雨風呂って、こうなってるのか〜〜〜!!!
css編集が結構自由にできて、エキサイトよりカスタマイズ出来るんだーーー新鮮〜♪

そしてそして、当のゆりえさんは、とっても一所懸命な人です。
ちょっと不器用です。笑。でも本当に一所懸命なんです。
ちょっと駆け出してはぶつかったり転んだりしちゃうけど、がが、がんばって起きなきゃ!って
いつも思ってて。私ならそのままふて寝
そうだよね、いつだって真剣なんだよね。って、見ていて思う。

お互いがんばっていきましょうね〜♪♪♪
[PR]
by eco8111 | 2009-11-25 22:01 | お仕事

d0023674_1743514.jpg今回メニューデザインを担当させていただいたBARのご紹介。
PORT ROYAL さんです。
PORT ROYALとは、ジャマイカにある港の名前で、海賊達の港だったそうな。
ジャマイカが、海賊が、どくろが!好きでたまらないという、オーナーのメニューデザインの意向は、なんといっても、地図!!!なにがどうしてどうなっても、地図!(笑)

でも、今回の依頼があって、私、図書館に行って、世界地図借りてきて、改めて色々みてみたんだけど、地図ってなんかやっぱり、わくわく&ノスタルジー。過去と未来をいっぺんに 見るような、不思議な感覚になれるものなんだな〜って。。。
d0023674_1751428.jpg
ぜひぜひ行ってみてください。熱いオーナーが喜んで迎え入れてくれることでしょう。お酒のメニューが超充実しています♪ そしてとっても安いです^^
ふらりっと一人でも行けますよー。

横浜市神奈川区白幡町2-10
白楽駅降りて、マックを背にして右方向へ。牛角超えてすぐ。
TEL. 045-423-9002
[PR]
by eco8111 | 2008-04-14 17:23 | お仕事


この画像は、原宿キティランドで。
他にも今後ヨドバシカメラやビッグカメラにも出すそうです。

パッケデザイン他、デザインは私、一人で、全部!担当しております(自慢ですっ!)
11月20日に発売になりました。
どうぞよろしくです。^^
d0023674_20451612.jpg

[PR]
by eco8111 | 2007-12-03 20:41 | お仕事