カテゴリ:作品( 13 )

皆様。メリークリスマス☆イブ

ノーリリジョンでクリスチャンでもありませんが、聖句で好きなのがあります。


ひかりのこらしくあるきなさい。


って言葉です。
そっかーひかりのこだったっけー、じゃあなんかもう、どっちでもいいね♪って、なんだか一瞬、全ての迷いがなくなるんですよね。^^

私はやっぱりどうしても、なにがあっても、ひかりの方を明るい方を選びたいな〜
そのためには、自分を誤摩化せないので、けっこう大変なことだとも、思います^^


ではでは、引き続き、お知らせさせていただきます。
@avocafe展示情報を暫く続けさせていただきます^^
来年の1/24〜2/6 イラストの展示します♪ 

お店の中の、一部の小さいスペースを借りて、アクセサリーの展示販売も致します。

今日はそのペンダントとその他の画像をアップしま〜す。

展示期間中は是非お手に取ってご覧下さいね♪





ペンダントです。前回お知らせしたネックレスより、大きく、チェーンも胸の辺りまでくるようになっています。
d0023674_14111328.jpg
d0023674_14113584.jpg

プチネックレスです。
d0023674_1412026.jpg

シリーズでセットでそろえてもいいですよね。
d0023674_14121550.jpg

ピアスです。ピアスは、基本的にアシンメトリーな感じが好きなんです。左右対称じゃない、アンバランスな美。というのもいいな。って思います。
d0023674_14123826.jpg
d0023674_1413198.jpg


HPe_co's designにも遊びにきてね♪


よきクリスマスを〜☆★☆
[PR]
by eco8111 | 2009-12-24 14:09 | 作品
こんにちは!

@avocafe展示情報を暫く続けさせていただきます^^
来年の1/24〜2/6 イラストの展示します♪ 

お店の中の、一部の小さいスペースを借りて、アクセサリーの展示販売も致します。
どんな風に見せていくかも、ようやく固まってきて小物も揃えだしました^^

本日は、ようやく展示用に出来てきた、ネックレスの 画像をアップ致しました。
明日は、ペンダント編、更にピアス編など、暫く続けさせていただきますね。

展示期間中は、ぜひお手にとってご覧下さい。


d0023674_13402716.jpg
d0023674_13404245.jpg
d0023674_13532986.jpg
d0023674_135346100.jpg
d0023674_14113273.jpg
d0023674_14172185.jpg
d0023674_14222114.jpg

HPe_co's designにも是非遊びに来てね♪

この後は、値段やロゴなどを付けたタグを取り付けていきます。
そのタグを作るのがちょっと楽しみなんです♪
どんなタグにしようかな〜〜〜^^

でもその前に他のも全部写真撮影です。ちょっと大変です。>_<。今日も忘年会です(笑
[PR]
by eco8111 | 2009-12-22 13:41 | 作品
d0023674_23153371.jpg←こちらは、お友達の誕生日用に作って、プレゼントした。
ペンダントとキーホルダーの3点セットで。

やっぱり直接人に手渡し出来るのって、嬉しいな♪
思った以上に喜んでくれて、やっぱり嬉しい。

もらうのも嬉しいけど、何かをあげるのも、同じくらい、もしかしたらそれ以上に嬉しいことだね。

あと、アクセサリーを「どうしても欲しいので、来月の展示行くね♪」と言ってくれる人もいて、
私は耳を疑った。。。というのも、自分でコツコツチマチマ作っておきながらも、心のどこかでは、「こんなの欲しい人いないだろうな〜」って思ったり、してたり、しました。
誰もが持つ、不安と期待と、その裏返し。その繰り返しで、ひとつひとつ。


HPe_co's designにも色々のせてます。
よかったら見に来てくださいね☆
来月の展示用に、今もイロイロ作ってますので、また楽しみにしていてくださいね^^
(きょ、今日はちょっと営業モードですにゃ汗汗)
[PR]
by eco8111 | 2009-12-17 23:25 | 作品
d0023674_18592175.jpg ←画像粗っ!!!
この子の名前は出せませんが、私がパッケージの、リニューアル版のデザインのシリーズを制作させていただいている、メーカーさんのイメージキャラクターです。(キャラデザインは、なんかキャンディキャンディの漫画の関係者らしい。よくわかんないけど)
この度キャンペーンのなんとかで、ぬいぐるみになったそうで、
代理店のSトウさんが宅急便してくださいました。
ありがとうございます!!!到着しましたよ〜♪い、意外とかわいい。。。

こちらのメーカーさんは、「デザイン、オレ指定」にしてくださる上、好きにやっちゃって〜♪しかも、シリーズで。という、大変にありがたきところ。
が、よく考えてみたら、関係者の方々とは、1年以上前に一回焼き肉行ったキリ。。。
あまりにも、オラオラ営業カモ?とちょっと反省。ほんとすいません〜またおごってください♪

そして、いつどんな早朝、どんな真夜中、どんだけ祝日であろうと、会社に電話すると、必ずいる、いる!いるー!!!代理店のSトウさんありがとうございます。またお仕事、く だ さ い♪ 次のシリーズの在庫が早くなくなりますように♪

こちらのシリーズは、会社員時代と平行してやっていたので、結構キツイとこもあったので、こうしてぬいぐるみとかみると、感慨ひとしおです。
直営店やweb shopでしかないので、まだ私も実物ちゃんと見ていないのですが、さっきネットでパッケージみたら、あって、嬉しかった☆あーあんとき、寝ないで作って、宅ファイル便を3回も送ったっけ〜とかしみじみ〜っと。
でも基本、女性向けシリーズなので、得意とするデザイン故、楽しかった&すぐ出来た&喜ばれる、という、おいしかった仕事ベスト3に入るお仕事でもあります!


それとー!!!
全然話は変わるのですが、今日山手線のTVで、マックカフェのCMみて、久々に感動しました。
私、基本TVみないので、CMもあんましみないのですが、ちょっと非常〜に感動したんですね。
数日前、マックカフェのDMがよかったので、もらってファイリングしてて、「マック、マーケ変えたかな?」と思っていたので。。それくらい、マックカフェはなんか印象に残っていたのです。
で、山手線でみて、やっぱいいじゃん!と思いまして、音ナシだったので、さっきネットでみたんですけど、、、!!!
音、残念!って思っちゃいました。もっとキルビルみたいなのにしてほしかった〜!!!
うう〜ん、でも、そうだよね、一般大衆向けだもの、そうだよね、これがベストだよね、と思い直しました。時と場所を選ばず、何回も流れるCM故、やはり飽きはlこないね、この方が。。うんうん。

有名人をただ使ってるだけでない、ちゃんと生かしてる、マーケ仕事を見ると、なんかモチベーションがあがります。
mac cafeの狙いは、市場に狙い通りに展開されるのでしょうか?
ちょっと楽しみです^^
そしてやっぱり「アート」ではなく「商品」である以上、ブランディングは大切ですね!

今日は、大人っぽくシめてみました。
[PR]
by eco8111 | 2009-12-03 19:56 | 作品


d0023674_12582922.gif
昨日、ふんっ(←ハナイキ)ってかんじで、HPリニューアルしたからっ
的なblogを書いたのですが。。。
夜、寝てる時、「いや待てよ、あの画像やっぱちょっとおかしくね??」と気になってきたのです。
というのは、goodsの、アクセサリーの画像の見せ方が、自分的に、イマイチ、う〜ん?というところはあったのですが、そういう自分の声をシカトして続けてしまったのです。
そしたら、夜になって、う〜ん。。。やっぱり!!!って事になり、さっきなおしました。
いや、なんのことはない、「額縁」に入れただけなんです。
←こんなふうに。
でも私は、ほっとしました。これで満足です。恐らく、本人にしかわからない変な自己満だと思うのですが、こういう気持ち、本当は大切だなんだよね。
直せて本当によかった^^

よかったらみて♪
e_co's design
[PR]
by eco8111 | 2009-11-07 13:05 | 作品
e_co's designではアクセサリーも展開していくことになりまた。
絵とデザインは私。そしてコツコツ手作りです。アクセサリーの台座や、チェーンや一部パーツは買って来たものになります。
コツコツし過ぎて(笑)気づいたら、平気で5〜6時間経ってて、はっとする!とかを繰り返していました(笑)
ちょっとアンティーク風でいて、かわいココロを忘れずに作ってみましたよ♪

ネックレスです。
d0023674_14363853.jpg


d0023674_14391315.jpg


ちょっと不思議なつくりのネックレス。
d0023674_14434264.jpg


下のブラブラしているチャームは、スルスル調節できます。
d0023674_1446526.jpg


ペンダントです。ペンダントは上のネックレスより一回りサイズが大きくて、チェーンも、胸あたりまでくるようになっています。
d0023674_14494211.jpg


プチネックレス。小さいけど、かわいいものがたくさんついています。
d0023674_1453826.jpg


チャーム。バッグにつけたり、とってにつけたり壁に飾ったり、いろいろできますよ。
d0023674_14573360.jpg

ブレスレット。かわいいものがたくさんたくさんついています。
d0023674_1505658.jpg

d0023674_1531293.jpg


ブローチ。これはどこにつけても本当にかわいい!大好きです。
d0023674_1564726.jpg

帽子につけたり。
d0023674_157857.jpg

今の季節ならモコモコポンチョにつけたり。
d0023674_15115363.jpg


キーホルダーです。
d0023674_15144380.jpg


ご覧頂き、ありあがとうございます♪
本当はピアスも作ったのですが、クオリティがちょっと低いかな〜と思って公開せず。><
ちゃんとしたの作ったら載せよう〜っと。
さあ、次はHPだー!>_< HPでは更に詳しくご紹介していきたいな、と思っています。
そして、更にどう展開していくか。。。だんだん見えてきた感じでいい感じだ。
お問い合わせはこちらまでお気軽に!お待ちして
おります。
[PR]
by eco8111 | 2009-11-05 14:43 | 作品

d0023674_1438069.jpgd0023674_14394152.jpgd0023674_14395353.jpg

e_co's designgoods企画第3弾の鞄チャーム、前回も、チャーム作った旨お知らせしたのですが、どうにもこうにも納得いかなくて、作り直しました!
今回は、納得しています^^
納得いくまで。。。。恐らく、100通り近く(ちと大げさ?)やり直している気がします。(笑)

前回ご紹介した、第1、2、2.5弾同様、イラストから全てe_co's designの手作りです。
サイズとか縫製とかキチンと合っていない点などあるかと思いますが、そちらは手づくりのe_co味と思っていただけたら嬉しいです。

今HPにgoodsのページを作っていて、そちらでもくわしくアップしていく予定です。
blogではやはり、画像を出し切れない、というか、「もっとこういう風に見せたいのに!」といったような画像アップが出来ないので、my HPでは思う存分(?)やるつもりです^^
お楽しみに〜♪

お問い合わせはこちらまでお気軽に!


ピンクの鹿さん。ビーズが映えます。絵柄はコーティングされていて、少し浮き出たようにしているのですが、画像ではわかりにくいですね。。。
d0023674_1443098.jpg

茶色の鹿さん。
d0023674_14464796.jpg

緑色の鹿さん。
d0023674_14473537.jpg

[PR]
by eco8111 | 2009-10-24 14:48 | 作品
d0023674_12415321.jpg

e_co's designgoods企画、
第1弾のバッグシリーズ
第2弾、に引き続き今会も前回と同じブックカバーなので、2.5弾です★

第1,2弾のgoods同様、こちらは全てe_co's designの手作りのため、サイズや細かい縫製他についていたらない点があるかもしれません。そちらもe_co味と思っていただけると嬉しいです。

ブックカバーの素材は麻を使用しており、本に馴染む感じがとってもしっくりくるのと、しおりを入れるポケット部分や、調節の紐にレザーを使用しております。

これから販売していく予定ですが、先攻してお知らせさせていただきました。
読書の秋、これから大活躍しそうです♪
お問い合わせはこちらまでお気軽に!


鹿の方の絵柄
d0023674_12435284.jpg

蝶々の方の絵柄

d0023674_12443756.jpg


内側の、本を調節するひもは、レザーを使用しています。
d0023674_12472616.jpg


d0023674_12474513.jpg


広げるとこんな感じです。
d0023674_124954100.jpg

d0023674_1250930.jpg


しおりは3セットで袋に入れたシリーズもあります♪
d0023674_12511336.jpg

[PR]
by eco8111 | 2009-10-18 12:51 | 作品
d0023674_12381170.jpg

e_co's design企画第2弾!
前回おしらせした第1弾のバッグシリーズに引き続き、今回は、ブックカバー+しおりセットのシリーズです!

ブックカバーの素材は麻を使用しており、本に馴染む感じがとってもgoodなのと、ワンポイントにレザーを使用しており、オシャレ心も忘れません!

第1弾のバッグ同様、こちらは全てe_co's designの手作りのため、サイズや細かい縫製他についていたらない点があるかもしれません。そちらは本当にごめんなさい。

これから販売していく予定ですが、先攻してお知らせさせていただきました。
お問い合わせはこちらまでお気軽に!


ブックカバーとしおりはセットです。
しおりを入れているポケット部分と、ワンポイントのラインは、レザーになっています。
d0023674_12392285.jpg

d0023674_12411037.jpg

d0023674_12433577.jpg


しおりとブックカバーの絵柄です。絵柄は全てe_co's designがデザインしております。この3点の絵は、e_co's designの中でも特に人気があった絵柄をセレクトしております。
が、今後季節やイベント毎などなど、ドンドン絵柄を増やしていきます!
d0023674_12441366.jpg

d0023674_12443414.jpg

d0023674_12445886.jpg


内側です。本のサイズを調整する部分は、レースになっています。

d0023674_1246583.jpg

d0023674_12462369.jpg


拡げるとこのような感じです。
d0023674_12544328.jpg


しおりは、3セットで袋に入れたシリーズもあります♪
d0023674_12571092.jpg

[PR]
by eco8111 | 2009-10-15 12:58 | 作品
d0023674_18124282.jpg

e_co's designのbagを作りました!

この秋冬は、グリーン・ブラウン・ブラックの3色で、展開していきます。

こちらの商品は、全て私の手作りです。そしてだからこそ、サイズとかキチンとそろってない点も多々あると思うのです。。その点に慎重な方、ごめんなさい。

そしてそれぞれに、絵柄が違うのですが(下記画像参照)今後、絵柄をドンドン増やしていくつもりです。
e_co's designでは、オトナカワイイをテーマとしており、かわいいんだけど、それだけじゃ甘すぎる>_< でもカワイイのも好きなのー。といった乙女心にこたえます。というか、私がそれが好きなのですねー。
例えば、リボンとレザーこれって、相反するアイテムのようにも思えるけど。。。
でもふたつをかわいく組み合わせれば。。。!

そして、近日中に、my HPと、ネットショップに詳細アップしようと思います。
HPでは、わかりやすく、詳細な情報と共にお知らせしたいと思います。
今回のブログでは、先駆けて情報をお届けしました☆
お問い合わせなどありましたら、こちらへまでお願いいたします。

一番下の画像まで見ていただくと。。。今回のデビューを祝して、プレゼント企画もありますよ♪

brownの絵柄*e_co's designがデザインしたイラストをレザーに縫い付けています。
d0023674_18175691.jpg

絵柄のレザー部分はポケットとしても大活躍!
d0023674_1855456.jpg

greenの絵柄
d0023674_18183444.jpg

blackの絵柄
d0023674_18191836.jpg


brownのリボン部分★今回は、リボンが特徴です!茶のリボンの裏の色はゴールドに近いブラウン★
d0023674_18224275.jpg

greenのリボン部分★緑のリボンの裏の色はシャイニーグリーン★
d0023674_1823207.jpg

blackのリボン部分★黒のリボンの裏の色はゴールド★黒はとっての部分もレザーです。
d0023674_18235427.jpg

タグはこうなっています。d0023674_18261072.jpg

ロゴのハンコを手押し。レザーにオシャレに縫い付けて。


d0023674_18371422.jpg
















マチもそれぞれ5cmとられています。



★しおりです★
今回こちらのバッグを展開していくに当たり、ご注文いただきましたお客様にプレゼントさせていただきます。お問い合わせはこちらへ
お待ちしております♪
d0023674_18362918.jpg

[PR]
by eco8111 | 2009-10-09 19:10 | 作品