カテゴリ:HP( 2 )

こんにちは!

先日、パリに留学しているお友達、山田麗ちゃんからメールが来て、麗ちゃんのHP、
キャベツの渦
私のサイトもリンクしてくれたそうです。
ありがとう!!!麗ちゃん。

私も今リンクページ作ってるからまててー!


麗ちゃんは、ガラス作家さんで、今パリのジュエリーの学校に留学しているのです。
blogにも素敵な事いっぱい書いてるやまだれいの雑記

麗ちゃんとは、麗ちゃんの留学前、色んな事話してて、麗ちゃんは本当に裏表がなくって、素直だな〜っていつも感心してた。
その頃私は会社員で、社内の女子の人々が、画策やらばっかりしてて、私は本当に疲れて、ああそのコンプレックス的なものをちゃんと昇華?してから会社来てくんないかな〜。。。って思ってて、
そんな時、麗ちゃんに会うと、とっても癒されたのです。^^

んで、ある日、「パリに行く」とか言い出してて、その後すぐ留学しちゃったんだよね。
実は、お金もコツコツ貯めていて、パリの学校に手紙を書いたりしていたのだって。。。
行動力もすごいんだよねー。。。!!!

麗ちゃんは、なんだかわかんないけど、この人ならやるだろう、と思わせる何かがある。
まあ、女子だからタフなんですね。笑。

敢えて女子だから、と使ってみますが、女子だからこその、「タフさ」ってあると思う。
男の人々より、社会的な面をそんなに重視していないし、組織とかにも興味ないし、
もっと、身軽だよね。
なので、この女子故の「タフ」であることは、私にもきっとあるのね。
だからこそ、タフさを、かわいく(笑)還元していけたらな〜って思ってます☆

うふふのふ♪ パリジェンヌれいちゃん〜のご紹介&タフ話でした☆
[PR]
by eco8111 | 2010-02-16 12:37 | HP



d0023674_14584636.jpg念願の!あたためにあたためていた、HPの(ちょこっと)リニューアルが出来ました★
一部準備中のリンクもありますが、これからちょこちょこ作っていきますー

今回のリニューアルは、主に「goodsの紹介ページ」を追加した点にあります。
goodsが今後自分的にどう広がっていくか、楽しみな部分もあり、ぜひともページをつくりたかったのです。
後は、indexに「ニュース」の欄を大きくしまして、今後もっと頻繁更新にしていこう、と思いましたよー

しかし、htmlたちのやつらは、本当に一字一句(?)の間違いも許しやしない(笑
もう、タグの打ち間違いで何時間費やしたか。。。苦笑。
本当に、いつもいつも思うのだけど、やつらと格闘しているのは、壮大なパズル を解いている
ような〜。ある意味、超〜面白いんだよねー本当にパズルだと思う。
パズルだから、答えは確実にあって、その答えはどの道か、という。。きっとプログラマーさんてこんな気持ちなのかな?あ、私は全然プログラム組めないので、足下にも及びませんが!

DTPと比べると、macとwinや各ブラウザでの確認、やたらめったらめんどくさい、webは。
firefoxでpngオケーだったのに、やっぱIEではgifかーとかー。。。
もう、皆でfirefox一本にしちゃいなよーとか、なんだよ、winって、こんなふうに見えるのおかしくない?とか、もうイチイチきりがないー>_<
でもでも、それもひっくるめて、やっぱり面白いんだよね。なんというか、脳学者茂木先生的に
みると、多分、右脳と左脳がフル回転でピカピカなってるんじゃないかな、そんときの私。(笑
とにかく、やっぱりwebも好き♪と思った、あらためて。
自分の作品とか作ってる時は、右脳のみがピカピカなんだけど、デザイナーとしての、クライアントの案件や、こういった、ルールがあるプログラム的なものの場合、右脳と左脳を使っている感じ。
それはそれで、なんかいい感じにわくわくするのです。

で、カリスマwebデザイナーが、webはどんなにフォントの指定とかDTPみたいに超気遣ってやっても、結局見る人の環境によって、それぞれ違ったりする。だから、「世界観が大切なんだ」ってゆってて、それ聞いて、なるほどー!って思った。

それを考えると、今回のgoodsページはまだまだまだまだまだだったのですが、javaとかも使ってみました。
う〜ん、とりあえず、第一次アップとしますー^^

よかったらみてねー♪
e_co's design←あ、トップページ音でます>_<
[PR]
by eco8111 | 2009-11-06 15:52 | HP