カテゴリ:展示会( 12 )

お久しぶりです☆
なんだかホントにお久しぶりです >_<

私はよろけたり、転んだりしつつも、笑ったりもして、いましたよ。^^

さてさて、経堂二重丸の企画展、アクセサリーの展示販売。 
古着屋さんのジパングさんでの企画販売も昨日で終了し、本日、展示物撤収して参りました!

スタイリストさん張りに、大きな肩掛けバッグ。この中に、展示物をしまって、それでこのお店とは、もうサヨナラなのです。
モソモソ箱に詰めたりバッグにしまったりしているとき。。。なんだか、寂しい〜〜〜って、思っちゃいました。くすん。
あ、でも展示は過去3回程ありましたが、撤収の日は、確かに、こんな気分になりました!
なんだかなんだか、寂しい。のです。

でもその寂しさは、ありがとう!という感謝の気持ちに替えることは出来、撤収の日は、いつもなんだか感慨深いです。

とにもかくにも、ありがとうございました。
全てのものに感謝。

なんとなく、今次の企画を考えていて、それは、今回の展示撤収がどこかで繋がっているのだと思うのだけど、「人」が関係しているもので、「写真・人・文章」みたいな感じです。
アクセ制作などは、本当〜に、一人の世界。籠ってチマチマやっていて、それはそれで、とてもとても楽しい!それは確実に私だけしか行けない世界で、私は行こうと思えば、いつでもそこに行けるんですね。そんな世界がある事は、大変に幸せだと思います。
で、ですね、チマチマ一人の世界も保ちつつ、人にもフューチャーしてみようかな。と思ったワケです。
昔、仕事の関係で、多くの人に会うのが仕事、みたいな時があって、その時に、自分が、カラッポみたいな気持ちになったのですね。人に合わせ過ぎたんじゃないかな、って今は思うんだけど。
ああ、空洞だな私。って思って。自分を詰めなきゃな。って思って。それからは、なんとなく、そんなに沢山の人と合えなくなった時期があって。

で、最近は、やっぱり人もいいな、って思って、与えるばかりでももらうばかりでもない、エネルギーの交換。みたいのが出来る時は、最高に嬉しいしね。

すぐに壊されてしまう、自分の世界を必死で守ってきたけど、もう別にそんなに死守しなくても、いいかな、みたいな。壊す人は特に誰もいなくって、自分で勝手に壊してるだけだしね。っていう感じ。

う〜ん、これはまだ自分的にキチンとまとまっていないので、又後日。


で、撤収した後、笑和堂に、寄ってきましたよ。
GWにプレオープンしてた時とも、ちょっと雰囲気も色々変わってて、着々と出来上がってきていました。
写真↓は、my差し入れを持つ、笑和堂のオーナー、ダムッチョさん。

d0023674_2362974.jpg


アツいお方です笑。夢を描き、カタチにしている段階のお方。

とにかく、皆それぞれがそれぞれのフィールドで凹んだりアガッったり日々しつつも、自分のやりたいことを何にもとらわれずに、やれていけるといいな、と思う。

今日は久々の更新だったのに、あまりにもあまりにもとりとめなく、ただひたすらにだらだら〜っと長くなったコト、反省しつつ。。ではでは^^
[PR]
by eco8111 | 2010-06-07 23:22 | 展示会
こんにちは^^

経堂二重丸の企画展、終了したようです。
私も期間中、古着屋さんzipangにてアクセサリーを展示販売させていただいておりましが、更に引き続き5月中も、販売させていただいております!

アクセサリーは、こういった感じのものたちです。

d0023674_23241521.jpg


d0023674_23244447.jpg


zipangの場所なんですけどね、世田谷区経堂の、小田急線経堂駅を降りて、右に向かいます。商店街をひたすら通っていくと、パクチーハウスがありますが、その隣がクリーニング屋さんで、そのお隣になります。入り口が小さいのですが、すぐ階段になっていて、2階なのです☆

階段を登ったすぐのトコロで、こういった感じで販売しておりますよ♪
d0023674_23284314.jpg

d0023674_2329067.jpg


店内はこんな感じ↓
d0023674_23291491.jpg


zipangは、実は私の友達がお気に入りのお店だったり(姉妹店の下北店ですが)、とってもかわいいお店。
ぜひ行ってみてください♪




あと、ちょっとちらし的なものを作ってみました。
A4サイズで、下の6柄が、切り取って「しおり」として使えるのです。
d0023674_23423749.jpg


自分で切り取って使ったりするのって、なんだかちょっと嬉しかったりしますよね♪
私はそういうの、結構好き(笑
[PR]
by eco8111 | 2010-05-13 23:49 | 展示会
こんにちは!

経堂二重丸の企画展、始まっております。

私は、世田谷区経堂のジパングという古着屋さんの中で展示販売させていただいております。
最初はGW期間中だったのですが、一ヶ月位置かせてもらえることになりました!!ヤター☆

それと、ツイッター始めてみました。
まだよくわかっていないのですが、フォローとかいうのをしていただけたら嬉しいです。^^

本当は、もっともっともっと〜お知らせしたい事が盛りだくさんあったのですが、
絶対、追って、すぐに!!!ジパングの事とか、アップさせていただきます。


今からまた明日納品のアクセ作るので、とりあえずの、とり急ぎで!
あああ、今日は寝れないかも。。>_


ジパングさんの一角をいただきました↓
d0023674_2135962.jpg

d0023674_2141727.jpg


店内の様子↓
d0023674_2143226.jpg

[PR]
by eco8111 | 2010-04-27 21:04 | 展示会
こんにちは!

金曜夜は、ゆりえちゃんとともに、下北の会。というのに行ってきました☆

「パン屋さんみたいな本屋さん」を仲間で創っている(openはもうすぐです♪)Tさんご夫妻にご案内を受けまして!^^
Tさん、今回は本当にいろいろとありがとうーvv

素敵な会だったのです♪
基本、クリエイターが集まる感じで、とにかく、ユルくて(笑)主催者の方が、「この会は、基本的に社交的じゃない人々の集まりだからね〜」とか言って、ほんとそう!みたいな。でもですね、社交的じゃない=フレンドリーじゃない。では決してなくって、要するに「素」なんですよね。
無理に「自分」を押し出さない、無理に笑わない、けど、「自分はどうしてもこれをやりたい!」という人々なので、変なもので自分から出る空気?雰囲気?もしくはオーラのようなもの、を誤摩化さないのです。

素敵人がたくさんいました^^
やっぱりクリエイターの会は、押せ押せじゃない分、ユルく自分を出していけていいな〜♪って改めて思いました。来月も行きたいな♪




あと、世田谷区経堂のパクチーカフェの企画展の参加展示します!!!(←見えにくいけどリンク付いてます→)
パクチーハウス

先の本屋さんのTさんにお声をかけていただきました。
Tさん、本当にありがとうございます ^^
Tさん・・・ホントのことにしか興味がない。ホントのことが好き。
自分を偽って社交して、それがなんになるのかな??
そんなにまでして、その場に受入れられたとして、結局自分自信を見失わないかな??

って思っている、基本情報が伝わってきます。笑。


展示は、4/24〜5/9 で、25日にはOpening Partyとかもあるそうです。(リンク参照願います)

詳細、追ってアップさせていたきますね♪

ではでは良き休日を☆
[PR]
by eco8111 | 2010-04-18 12:39 | 展示会
d0023674_16575042.jpg


20日に、アボカフェでの展示、終わりました。
色々たくさん、ありがとうございました。涙。

うれしかったー。


目の前に起こる、事象に対して、反応はいつもなんだかぽんやりとしちゃってますが、
それでもちゃんと「感じて」いて、3、4日くらい暖めていて、突然「なるほど!」と
カタチになったり、するので、今回も、わりと、そんな感じでした。(←なんのこっちゃですよね笑)

やるべき感じのこと、イッコ、ちょっと見えてきてたのですが、ずっと曖昧でよくわかんなくって、あまりに曖昧なイメージ以前の為、それをクッキリさせるのも面倒で、ずっとちゃんと見なかったのですが、ちょっとわかったので、とりあえず、やってみようと^^ 
という事がはっきりした、展示だったので、私的には、かなりよかったです。

しかし、頭スッキリ!な時は、上記のような事、わりとすぐに「クッキリ」させちゃうのですが、今回は、本当〜に時間がかかっていて、思うに、「寒かったから」というのも大きな理由ではないかと。。。笑。
寒いと、必要最低限しか動きたくないので、いろいろ面倒になるのね。
でも!
昨日はあったかくて、うれしかったので、わかったのです。(益々なんのこっちゃ?ですよね笑)

昨日は近所に猫がいて、そいつと見つめ合ったのち、お互い近くに歩み寄ってみたところ、なんだか私に向かって「にゃ〜にゃ〜」言うのですが、やっぱり言葉が通じず、もどかしいので、触ろうとしたら、ふみゃっ!と嫌がられ、去られてしまいました。。。やっぱり「おなかすいたー」とか言ってたのかな。

というようなことも、暖かい日だったからこその出来事なのね。

と全体的に、寒さのヤツメ。的にまとめちゃってますが、そうじゃなくて、春っぽくてうれしかったな〜♪ということ。^^
[PR]
by eco8111 | 2010-02-26 17:24 | 展示会
1/24〜2/20迄アボカフェにてイラストの展示と、アクセサリーの販売をしております。

当初は2/6迄だったのですが、2週間延長になりまして、20日迄になりました!!!

ぜひぜひきてください!

お問い合わせはこちらへ

e_co's design

で、中間ご報告☆
来ていただいた皆様、本当に心からありがとうございました。
嬉しいなあ、くすん。(←思い出し感激涙)

先日の日曜日は、現在妊娠中+2才9ヶ月の男の子ちゃんがいる友達とランチ@アボカフェ。
大変なのに、わざわざ本当にありがとうございました!!!
 その坊も一緒に来てて、かわゆーてかわゆーて、まじで、きゅうううん〜〜。。。(ハート)この気持ち、恋??的な!?
坊、坊よ。。。ウットリ☆

で、その友達とランチ@アボカフェしてたら、女子二人組(キレイめオシャレにしてます♪系)が、お会計を済ませた後、「なんか売ってるよ〜。。。!わあ、かわいー」と私のアクセサリーの前で、カワイーカワイー、と言いまくり!!!でしたっギャー☆★☆★☆

ちょwww、ま、まじでっ?!?!
私は近くの席で耳ダンボで、軽くふるふるっと全身震わせながら、

な、生の声って(お客様の、という意味ね)し ん せ ん〜〜〜ほう〜っとカワイイの合唱に身を任せていたのですが、残念ながらそのままお帰りに。
お買い上げには至りませんでした。

でもでも、いいの、でもいいの!カワイーと足を止めてくれるだけで本当に嬉しかったの。


ん。ちょっとづつ売れてるし。。。後半戦も期待!おー☆



あああ、下記画像が前回のものと全く一緒でごめんなさい。泣。
ちょっと写真整理をしますー明日ー>_

d0023674_21425748.jpg

d0023674_21431942.jpg

d0023674_2143374.jpg

d0023674_21435774.jpg

[PR]
by eco8111 | 2010-02-02 22:34 | 展示会
本日、アボカフェ@avocafeに展示物の搬入と設営を行ってきました。

設営は、限られた時間内でのセッティングの為、結構焦ってしまいました。
決められた時間内での設営は、経験があるのですが、今回は小物が!
小物はチマチマしてるし、イチイチ時間がかかる。。。そして、小物は初!ということでちょっと焦っちゃいましたが、なんとか無事設営できました!!!

今回は、私的に結構、自分の小ささというか、弱さをじーっくり見させてもらった、準備期間でした。
というのも、準備がほぼ見えてきて、実際の作品達と向かい合った時、結構キツかったです。
もうなんというか、逃げたかったです(笑)
もっと遠くにいてほしかった、作品とかに。こんなに「あなたはこの程度ですよ」的なのをつきつけられちゃうと、向き合うのが辛いです。
それは要するに、「もっと出来ただろうし、やらなかっただけ」という自分がずるっこした時間をまんま見たような気がした、という感じです。
「あなたは、これだけの分を真剣にやらなかったですね。」というのがハッキリつきつけられた、という感じでした。
おかげで、数日間は逃げ逃げでした。
でも、そうは言っても、日にちは決まっているので、なんとかやるべきことをやって、搬入に行く。迄なんとか持っていきました。

で、設営してみたら。。。

うれしかった!!!^^

並べてみたら、やっぱり嬉しい。
飾られると、やっぱり嬉しい。

私はガンガン展示をしていくタイプではないので、すっかりこの気持ちを忘れていましたが、やっぱり毎回、同じように嬉しかったのを思いだしたました。

ありがとう、という感じです。いろんなものに。


本日〜2/20 です。

ぜひぜひきてください!

お問い合わせはこちらへ

e_co's design


d0023674_21425748.jpg

d0023674_21431942.jpg

d0023674_2143374.jpg

d0023674_21435774.jpg

[PR]
by eco8111 | 2010-01-24 22:09 | 展示会
超逃げモードなので、blog書きます(笑

今、かいじゅうたちのいるところが映画化されていますよね!
これ元々絵本で、私この絵本割りと好きで、弟の絵本だったのに、奪って私のものにしてたので、懐かしくて、わ〜!!!って思っちゃいました。

で、私割と絵本好きなのですね。

ところが、というか。。。

超衝撃的絵本に2.3年前に出会ってしまいました!

それは、やっぱりオオカミ

です!!!

ふ、ふう。。考えただけで、ライトに手が震えます。ぶるぶる。。。

3才〜とかかわいく書かれてますが、こんなもん、子供が読んでいいんでしょうか?!

人間の孤独、その本当の意味、というか深さというか、そういうことが書かれている絵本です。

最後にオオカミは、
「やっぱりおれはおおかみだからなおおかみとしていきていくしかないんだよな」

とつぶやき、見上げた空は、遠くまで晴れ渡った青空でした。

あ、オオカミの見上げた空は青空で広がっていてよかった!!!と私は本当に思いました。
それが「答え」のような気もしました。うんうん。

でも、すごい絵本です。
でも決して悲しい話ではないと思います。
むしろ、私は「希望」の本だと思っています。

オススメの一冊でした^^


**********************
展示のお知らせ。です!

神保町にある、アボガド料理専門店、アボカフェ@avocafeにて、イラストの展示とアクセサリーの販売を致します。

1/24〜2/6 です。

ぜひぜひきてください!

お問い合わせはこちらへ

e_co's design

**********************
[PR]
by eco8111 | 2010-01-23 01:14 | 展示会
こんにちは!


**********************
展示のお知らせ。です!

d0023674_233138100.jpg


神保町にある、アボガド料理専門店、アボカフェ@avocafeにて、イラストの展示とアクセサリーの販売を致します。

1/24〜2/6 です。

ぜひぜひきてください!

お問い合わせはこちらへ

e_co's design

**********************



それから、ですね。

先ほど、バガボンド32巻を読み終えて、号泣したての、あたしです!
ふう。32も深かった。。。井上先生はどこまでいくのかな?
井上先生が、また心を病まれませんよう、お祈りするばかりです。
あそこまでの作品を発信するに至るには、どれだけの孤独を乗り越えたかな、と。
ひとしきり、その孤独の深さを思って、泣けました。うううっ。>_<

命を削って書いている。そう思います。

あと、いつのどの段階で、井上先生は、「本当のこと」的な事に気づいたんだろう??
やっぱり嫌というほど自分と向き合って、必要なものとそうでないものをそぎ落としていった先には、それが見えてしまうのだろうか?
とりあえず、伝えてくれることに、感謝です。
[PR]
by eco8111 | 2010-01-18 18:38 | 展示会
d0023674_13512457.jpg


ほんとおおおに!!!焦りました。。ふうふう。

来月展示するんで、

そのうち

DM作んなきゃ。と思って思って思っていたのです。

でも、虫の知らせでしょうか?ふと、印刷屋のデータ入稿からの最安値の発送日を確認したら(遅い!遅過ぎる!)
もう、到着、年末しかないし、で、今日中にやんないと、休日になっちゃうから、もう年開けるし!

と思って、やっべーどうしよう、今日夜忘年会だし!!!とか思って、さっき、超〜〜〜急いで
作って、データ入稿をなんとか終えました。。。

あまりにも急いだので、微妙なDMになってしまいました。えーん。
「イラスト&アクセサリー展」とかいう、つまんないのつけてます。

でももう許して、お腹が空いて死にそうなのです。
もう、これ、これ入稿したら絶対なんか食べる〜って思いながら作ったので、もう、もう、

もう


Good DM!


って、思い込もう、思い込もうとしています。

ホント、ディレクターにはなれないな、生涯イチデザイナー!とか開き直ってみたり。


じゃあなんか食べます。

HPe_co's designにも遊びに来てね♪
展示のお知らせ 
アボカフェにて、
来年の1/24〜2/6 展示します♪ アクセサリーの販売もします^^
[PR]
by eco8111 | 2009-12-18 14:04 | 展示会