見つける。

先日、結構な先日、ゆりえちゃんと cowbooks行ってきたのですが、そこで、なんとなんと、世の中で私しか知らない古本が(正確には漫画のような絵本のような)あったのです!!!!

がが〜ん。。。。。!!!

こここここれがここにっ!!!超衝撃。!ふるふるっ

か、かうぶっくす 恐るべしっ!!!

こんなこんな、 マイナーなもん、この平成の21年のこのジャパンのこの世の中の中目でっ?!?!

ん〜っと、普通に道を歩いていたら、小学生の時、坂田君と初めて交換日記的な事をしていたノートが落ちていたのを見つけた、というか、それくらいの衝撃。と言えば伝わるでしょうか?!はあはあ。
 *ちなみに、交換日記の内容は、全く覚えていないのね。坂田君はいまどうしているのか・・??


はあ、びっくらした〜。というか、cowbooksの秘密を見た気がしました。

松浦弥太郎さんの本を2冊読んであまりにすばらしいポリシーに感銘した。
こういう人は見つけちゃうんだろうな、私の交換日記、じゃなくて、古本を(笑)



そして、私はようやくようやく、あの「自由な感じ」を自分の中に取り戻してきた。
わりと長いめに凹んでいたので、結構大変だったけど、ぬけたみたい。
よかった。あの「感じ」さえ取り戻せれば、好きなように、思ったようにやれる。
私は本来、自由な人間だ。というか、誰だってそうなの。だけど、あまりにも煮詰まって目の前の事しか見えなくなると、とたんに、不自由になるのだな、と実感した。それは暗くて狭いものだ。
ただ、人を妬んだりという事だけはなかったから、まだよかった。これにそれが加わると、もっと嫌なナニカを出してしまったりするんだろう。こわい。


みんながそれぞれのフィールドで楽しいといいなと本当に思う。

そんなわけで、明日は暖かいといいな^^
[PR]