人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな冬の1日でした。

今日、駅の改札をくぐったら、すみません。って呼び止められて、
振り向いたら、自分大学出たてっすから!みたいなお兄ちゃんがラフな格好で立ってて、

「はい?」
って言ったら、



自分、



「こういうものです」




って言って、警察手帳を見せてくれたんですね。




私服デカ?私服デカなの?
てか、
あちきは、あちきは無実でありんす!(誰?)
とかって、通常の思考では考えつかないような事が瞬時にわ〜っと自分の中にやってきて、人間の潜在意識の奥深さを改めて感じたのですが、


私服デカは、




「スリに気をつけてください」





って言うんですね。


は?スリ?スリね、はやってんのかな?と一瞬何の事かわからず、
「あ、最近多発してるのですか?」と私なんか聞いてました。


「多発はしてません!警戒です」だって。




ふ、ふ〜ん。。。

「きよつけます。すみません」とかなんでか謝ってその場を離れましたが。。。






他に沢山人いたよ、なんで私わざわざ、きよつけろ。とかって??
その後、よっく考えてみたのですが、もしかしてもしかして、




私、スラレそうな人に見えたんかな??





ムキーっ!そんときは、ぽんやり歩ってなかったよ!(・・・と思う)
ちゃんとパキパキしてたよ!(・・・と思う)


きっと、私服デカの洞察力は、大学出たてゆえ(←勝手に決めた)甘いのじゃろうと、憤慨しつつ、



ランチをマイマイととりました。
マイマイは、企業デザイナーとして、悩みに悩んでいて、
その悩み、痛いほどわかる!!!とうっかり泣きそうになりました。
でも「組織とはそおいうもの」としか言えないの、ほんとごめんね。


それからあやちゃんと目黒でお茶しました。
ふたりとも、お仕事ガールなので、さほど長居はせず。

その後、私は恵比寿のあきちゃんの個展に行きたかったので、あやこに、目黒から恵比寿迄の徒歩の
地図を書いてもらい、それを見い見い、歩っていったのですが。。。。


着いたら、




中目黒でした。





なんで?地図見ながら来たよ??地図が間違ってるんじゃ?
と思いつつ、仕方がないので、中目のセガフレードで休みました。

またしても、よっく考えてみたところ、そういえば、地図見ながら、「あ、このまま真っすぐね」
と思いつつ、非常〜に、魅惑的な坂道 を見つけたのですね。で、私、曲がりました、ソコ。
坂道下りてみたくて。多分ホントはまっすぐなのに。
多分、それかな〜??みたいな。そんで中目に来ちゃったかな?みたいな。
でも、本当になかなかないくらいの、超ステキ坂道だったのですよ〜〜〜

でも、楽しかったから、いっか!と思いました。
あきちゃんの個展は又行こうっと。と思って、その後浅草橋にアクセパーツ買いに行きました。
そしたらお金がなぜか2千円しかなくて(自分的には9千円くらいあると思ってました。びっくり)
会計中に、商品減らしてもらって恥ずかしかったです >_<


そんな冬の1日。(笑