人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示準備始めます☆

お知らせです。
来年の1/26〜2/6、神保町にある、アボガドカフェというアボガド料理専門店にて、展示、致します。
イラストメインで、アクセサリーとかの販売もしようかな、と思っています。

しかしながら。。。

まだ、テーマ他諸々全く決めていないので、ちょっと今焦り気味です。
このお話をもらった時は、確か9月の初旬頃。。。まだまだ先だにゃ〜むしゃむしゃ(←お菓子くってる)と思っていたら。。。!えええ!もう12月っすか?!的な。。。

言い訳をすると、アクセサリーに新しい試みをここ数日、トライしていたのです。
樹脂で作っていたのです。
ところが!!!何度サンプル作ってもうまくいかない。。。!途中でかなりモチベーションがダウン。もう、ふて寝状態で、全てが完全ストッピング。生きてるって、なにかな?的な。。
一人河原にたたずんで石を投げてみたり(あくまでイメージ)
もう、何もする気になれない。あたしって何の価値もない人間だな〜。生きててすみません、by太宰先生。
いわゆるひとつの、「スランプ」というのに陥っていたような様子。

がしかし、ここで全てを完全ストップさせていたら、何も進まないのは明らか。
「樹脂は一旦保留」の判断下しました!!!
元来、自分が納得出来るまでは絶対やりりたい私、それが投げていいのか?という
葛藤ありつつも、プライオリティは樹脂だけじゃない、と思えて。

そしたら、よかったみたい。うふ♪
もう、スランプとかなくなっちゃったみたい〜
これうまいな〜むしゃむしゃ(←またお菓子くってる!)とかお菓子食べる元気も出て来たっす!
でも恐らく、落ちる所まで落ちたからこそ。と思う。

んなわけで、アクセに関しては従来のやり方で、ちょっとバージョンアップさせて。

絵、描いて!絵!(一番重要)
アクセサリー作る。
んで、展示の見せ方考えて、色々小物を購入。
DM作って。
テーマは最後に決める(私の場合は)

んな感じかな。
とりあえず、お店行ってサイズとか計ってきます。あーようやく進める〜〜〜ん。
展示は過去2回(←しかし今あらためてコレみると、ライトに氏にたくなるくらい青いね。ひえ〜)カフェでやった事あるのですが、全然見せ方とか工夫してなくて、ちょっと今回キッチリちゃんと納得してやってみたいです!

今日、中目の雑貨屋巡りしちゃおうかな、と☆

そんな感じですが、また展示に関しては、再度お知らせさせていただきますね。^^
by eco8111 | 2009-12-04 12:31 | 展示会