人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅急便届きました☆

宅急便届きました☆_d0023674_18592175.jpg ←画像粗っ!!!
この子の名前は出せませんが、私がパッケージの、リニューアル版のデザインのシリーズを制作させていただいている、メーカーさんのイメージキャラクターです。(キャラデザインは、なんかキャンディキャンディの漫画の関係者らしい。よくわかんないけど)
この度キャンペーンのなんとかで、ぬいぐるみになったそうで、
代理店のSトウさんが宅急便してくださいました。
ありがとうございます!!!到着しましたよ〜♪い、意外とかわいい。。。

こちらのメーカーさんは、「デザイン、オレ指定」にしてくださる上、好きにやっちゃって〜♪しかも、シリーズで。という、大変にありがたきところ。
が、よく考えてみたら、関係者の方々とは、1年以上前に一回焼き肉行ったキリ。。。
あまりにも、オラオラ営業カモ?とちょっと反省。ほんとすいません〜またおごってください♪

そして、いつどんな早朝、どんな真夜中、どんだけ祝日であろうと、会社に電話すると、必ずいる、いる!いるー!!!代理店のSトウさんありがとうございます。またお仕事、く だ さ い♪ 次のシリーズの在庫が早くなくなりますように♪

こちらのシリーズは、会社員時代と平行してやっていたので、結構キツイとこもあったので、こうしてぬいぐるみとかみると、感慨ひとしおです。
直営店やweb shopでしかないので、まだ私も実物ちゃんと見ていないのですが、さっきネットでパッケージみたら、あって、嬉しかった☆あーあんとき、寝ないで作って、宅ファイル便を3回も送ったっけ〜とかしみじみ〜っと。
でも基本、女性向けシリーズなので、得意とするデザイン故、楽しかった&すぐ出来た&喜ばれる、という、おいしかった仕事ベスト3に入るお仕事でもあります!


それとー!!!
全然話は変わるのですが、今日山手線のTVで、マックカフェのCMみて、久々に感動しました。
私、基本TVみないので、CMもあんましみないのですが、ちょっと非常〜に感動したんですね。
数日前、マックカフェのDMがよかったので、もらってファイリングしてて、「マック、マーケ変えたかな?」と思っていたので。。それくらい、マックカフェはなんか印象に残っていたのです。
で、山手線でみて、やっぱいいじゃん!と思いまして、音ナシだったので、さっきネットでみたんですけど、、、!!!
音、残念!って思っちゃいました。もっとキルビルみたいなのにしてほしかった〜!!!
うう〜ん、でも、そうだよね、一般大衆向けだもの、そうだよね、これがベストだよね、と思い直しました。時と場所を選ばず、何回も流れるCM故、やはり飽きはlこないね、この方が。。うんうん。

有名人をただ使ってるだけでない、ちゃんと生かしてる、マーケ仕事を見ると、なんかモチベーションがあがります。
mac cafeの狙いは、市場に狙い通りに展開されるのでしょうか?
ちょっと楽しみです^^
そしてやっぱり「アート」ではなく「商品」である以上、ブランディングは大切ですね!

今日は、大人っぽくシめてみました。
by eco8111 | 2009-12-03 19:56 | 作品