HP(ちょこっと)リニュ★




d0023674_14584636.jpg念願の!あたためにあたためていた、HPの(ちょこっと)リニューアルが出来ました★
一部準備中のリンクもありますが、これからちょこちょこ作っていきますー

今回のリニューアルは、主に「goodsの紹介ページ」を追加した点にあります。
goodsが今後自分的にどう広がっていくか、楽しみな部分もあり、ぜひともページをつくりたかったのです。
後は、indexに「ニュース」の欄を大きくしまして、今後もっと頻繁更新にしていこう、と思いましたよー

しかし、htmlたちのやつらは、本当に一字一句(?)の間違いも許しやしない(笑
もう、タグの打ち間違いで何時間費やしたか。。。苦笑。
本当に、いつもいつも思うのだけど、やつらと格闘しているのは、壮大なパズル を解いている
ような〜。ある意味、超〜面白いんだよねー本当にパズルだと思う。
パズルだから、答えは確実にあって、その答えはどの道か、という。。きっとプログラマーさんてこんな気持ちなのかな?あ、私は全然プログラム組めないので、足下にも及びませんが!

DTPと比べると、macとwinや各ブラウザでの確認、やたらめったらめんどくさい、webは。
firefoxでpngオケーだったのに、やっぱIEではgifかーとかー。。。
もう、皆でfirefox一本にしちゃいなよーとか、なんだよ、winって、こんなふうに見えるのおかしくない?とか、もうイチイチきりがないー>_<
でもでも、それもひっくるめて、やっぱり面白いんだよね。なんというか、脳学者茂木先生的に
みると、多分、右脳と左脳がフル回転でピカピカなってるんじゃないかな、そんときの私。(笑
とにかく、やっぱりwebも好き♪と思った、あらためて。
自分の作品とか作ってる時は、右脳のみがピカピカなんだけど、デザイナーとしての、クライアントの案件や、こういった、ルールがあるプログラム的なものの場合、右脳と左脳を使っている感じ。
それはそれで、なんかいい感じにわくわくするのです。

で、カリスマwebデザイナーが、webはどんなにフォントの指定とかDTPみたいに超気遣ってやっても、結局見る人の環境によって、それぞれ違ったりする。だから、「世界観が大切なんだ」ってゆってて、それ聞いて、なるほどー!って思った。

それを考えると、今回のgoodsページはまだまだまだまだまだだったのですが、javaとかも使ってみました。
う〜ん、とりあえず、第一次アップとしますー^^

よかったらみてねー♪
e_co's design←あ、トップページ音でます>_<
[PR]
by eco8111 | 2009-11-06 15:52 | HP